人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

プリザーブドフラワーを自分で作ってみようとしたけれど・・・

f:id:emike:20180307211554j:plain

昨日、あたたかくなったなあと思っていたのに、

今日は冷えます。

鼻はムズムズ、目はかゆいし、くしゃみが止まりません。

 

 

 

f:id:emike:20180307223541j:plain

プリザーブドフラワーアジサイとかすみ草が品薄です。

 

自分で作ってみようかなあと思って、

プリザ液を買ってきました。

 

プリザ液Aの脱水液は初めは透明だったのですが、

一回使ったので、花の色がうつって少し黄色くなりました。

2、3回使えるということなので、また入れ物に移しておきました。

 

白くしたかったので、プリザ液Bの着色液はホワイトを買ってきました。

 

試しにランの花、スイートピー、ウメの花を、プリザーブドしました。

 

どうも美しくできないのです。

 

プリザ液の値段は結構するんです。

 

できているプリザーブドフラワーを買った方が安くつくかなあ

なんて思っています。

 

でも、いろいろ試してみます。

 

f:id:emike:20180307211549j:plain

「あきらめたらだめだにゃ〜お」