人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

娘と孫たちとお墓まいりに行きました。

娘と孫たちと一緒にお墓に参ってきました。

お墓を掃除して、お花を供え、お線香をあげて、拝んできました。

 

メモリアルパークから見るいつもの景色です。

f:id:emike:20180313212734j:plain

 

お天気が良くて、

孫たちはメモリアールパーク内にある遊具で遊びました。

芝生の上で走り回っていました。

池の中にいる大きな鯉を見てはしゃいでいました。

 

f:id:emike:20180313212741j:plain

 

 孫たちが遊びまわって喜んでいる姿を見て、

「このメモリアルパークにしてよかったね」と娘と言っていました。

 

家に帰ってから 娘からメールが来ました。

孫が言っていたそうです。

「おばあちゃんとママとお墓に行って楽しかったって」