人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

99歳の母、インフルエンザにかかり入院!予防注射受けていたのだけれど・・・

猫ちゃんはインフルエンザにかからないのかあ・・・

f:id:emike:20180314211233j:plain

 

99歳の母は、インフルエンザにかかってしまいました。

予防接種を受けていたのですが・・・

 

熱が高かったので、入院しました。

インフルエンザにかかってすぐは検査しても陽性反応が出ないようです。

入院して次の日に、インフルエンザ検査をもう一度しました。

インフルエンザB型と診断されました。

 

病院に長く入院していたら、ボケてくるので

熱が下がったら、退院することになりました。

義理の妹が病院に迎えに行ってくれました。

 

今日、母に会いに施設に行ってきました。

 

母は、熱は下がっていますが、

違う部屋に隔離されています。

 

今、施設の中ではインフルエンザが流行っているそうです。

 

まだ、病院にいると思っている母、

「もう施設に戻ってきているよ」

と、わたしが言うと

「あっ、そうかあ。」

と、正気に戻っていました。

 

よかった〜

 

ちょうど、夕食時間、

人とは思えないほど食欲旺盛な母、

 

よかった〜


f:id:emike:20180314211239j:plain