人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

華山1914文創園区を散歩していたら、スターバックスコーヒーが・・・【台湾滞在中】

華山1914文創園区を散歩していたら、スターバックスコーヒーの看板がありました。

 

いつもはイベント会場になっている華山1914文創園区の中の建物です。

 

「こんなところにスタバができたんだ!」

と思って中に入ってみると・・・

 

f:id:emike:20180410190547j:plain

 

なんと、台湾にスターバックスが進出してから20年

f:id:emike:20180410190558j:plain

 

台湾でのスターバックスの20年間の歴史が展示されていました。

f:id:emike:20180410190625j:plain
f:id:emike:20180410190636j:plain

 

f:id:emike:20180410190654j:plain
f:id:emike:20180410190639j:plain

 

台湾のスターバックスの店舗がそれぞれのアルバムを作っていて展示されていました。

写真撮影コーナーもありました。

 

もちろん、コーヒーも売っていました。

 

私が一番気に入ったのは、猫ちゃんのカップと水筒です。

展示物なので、購入はできないのです。

f:id:emike:20180410190635j:plain
f:id:emike:20180410190646j:plain

 

 

散歩の帰りに、スターバックスのコーヒーではなくて、

モスバーガーのコーヒーを飲みました。

f:id:emike:20180410190659j:plain