人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お花がいっぱい!台湾の花市場「台北花卉産銷股彬有限公司(台北花市)」に行ってきました。【台湾滞在中】

台湾の花市場に行ってきました。

台北花卉産銷股彬有限公司(台北花市)というところです。

 

f:id:emike:20180414133000j:plain

 

開店時間は朝の4時からお昼12時までです。

 

わたしは朝の9時ぐらいに行きました。


切り花区の一階は生花や枝物、ドライフラワーなどが置いてあります。

f:id:emike:20180414133233j:plain

 

日本のプリザーブドフラワーも置いてありました。

f:id:emike:20180414133112j:plain

 

プザーブドフラワーとドライフラワーだけ扱っているお店もありました。

アレンジメントしてありました。

f:id:emike:20180414133316j:plain

「こんなお店持ちたい」って思いました。

 


二階は造花エリアになっています。

ドライフラワーも売っていました。


種類の豊富な造花以外にリボンやオアシス、花きりバサミ、花瓶、花器などが置いてあります。

 

f:id:emike:20180414133212j:plain

f:id:emike:20180414133219j:plain

f:id:emike:20180414133224j:plain

楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

この建物の前にある建物は観賞植物の盆栽区です。

f:id:emike:20180414133323j:plain

蘭の花がたくさんありました。

日本では見られないようなたくさんの種類の蘭も見ることができました。

 

 

竹だけ置いているお店もありました。

f:id:emike:20180414133327j:plain


時間切れ〜

残念! また来てみたいです。