人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

自然治癒力では無理でした。あ〜、よく頑張った!

扁桃腺が腫れていたので、

何回もうがいをしたけれど、

どんどん痛みが増してきました。

 

自然治癒力で治そうと思っていたのですが、

「もう無理!」です。

 

病院に行きました。

 

「熱はありますか?」

看護師さんに聞かれたのですが、家で計っていませんでした。

 

体温計を借りて計ると38度5分ありました。

 

しんどいはずです。

 

薬をもらってから、保育所に孫達を迎えに行きました。

金曜日だったので、昼寝布団を持ち帰る日です。

しかも2セット・・・

 

孫に晩御飯を食べさせてから

わたしの布団のそばで、キッズ映画を見せておきました。

 

 

娘は出張中なので、孫のパパさんが迎えに来てくれました。

10時前に・・・

 

 

 

病院の薬はすごいです。

1日経つと、扁桃腺の腫れもましになり、

熱も下がりました。

 

病院にもっと早く行きべきだったのかなあ・・・

 

今日、孫がLINEで、

「おばあちゃん、早く元気になってね。」

と、動画を送ってくれました。

 

 

歳をとると、免疫力が落ちてくるのですね。

今回、特にそれを感じました。

 

 

 

f:id:emike:20180429010415j:plain

猫ちゃんもぐったり・・・

風邪かなあ?

 

f:id:emike:20180429010428j:plain

猫ちゃんは、ただ眠いだけでした。