人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

健康保険証がありません。医療費高いです。

右足の膝が痛くなりました。

歩くのがつらくて仕方なかったのです。

でも我慢していました。

 

社会健康保険証がまだ届かないのです。

仕事が始まって、国民健康保健から社会健康保健に変わりました。

 

新しい保険証が届いたら病院に行こうと思っていました。

 

でも日に日に痛みが増していくので、

やっと昨日病院に行きました。

 

保険証がないことを病院の受付でいうと、

実費でと言われました。

 

レントゲンをとり、

痛み止め注射を打ってもらい、

薬をもらいまいした。

 

約1万円、手持ちのお金があってよかったです。

 

今日は痛みも治まり、

もっと早くに行けばよかったと思っています。

 

f:id:emike:20180519235832j:plain