人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「直接会社に伝えます」と言ったら、我が家にやってきた〜

買ったお店に修理に出したら、

なくなってしまった指輪。

 

修理が終わって、

5月15日に私の手元に戻ってくるはずだった指輪。

 

指輪を買ったのは呉服屋です。だから、

「着物で弁償します」と言われました。

わたし、今、着物いらないし・・・

 

わたし、

「お金で保証してください」と言いました。

「きちんと見積もりをだしてください」と言いました。

 

5月15日が過ぎても音沙汰なし。

 

やっと5月20日

「お店に来てください。指輪のことで・・・」

 

遅すぎる・・・

それにどうして私を呼びつける。

 

「誠意がないので、直接会社の方に言います。」

と言ったら、

我が家に店長とわたしの担当の人がやってきました。

 

いろいろ言い訳を聞きたくないです。

 

時が経てば経つほど、嫌な気分が増してきます。

 

「きちんと見積もりを出してください。

封書で家に送ってください。

もうお店に行く気にはなりません。」

と言ったのですが・・・

 

いつ封書が届くのかなあ。

 

会社には報告していないのかなあ

なんて、勘ぐってしまいます。

 

 

 

猫ちゃんを見て、癒されています。

f:id:emike:20180522233017j:plain