人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

揺れを感じ、猫ちゃんはどこかに避難しています。

最近疲れ気味で、

昨夜は早く寝ることにしました。

 

我が家の猫ちゃんは

ゴロゴロ喉を鳴らしながら、

私の枕元にやってきました。

 

心地よい眠りに・・・

 

夜の11時過ぎ、突然の揺れに目が覚めました。

 

我が家の猫ちゃんは、

地震を感じるとどこかにすっ飛んで行きました。

 

猫ちゃんの避難場所はどこなのかなあ・・・

 

 

我が家は家具を固定していないので、

家具が倒れても、私に直撃しないように、

家具から離れて寝ています。

 

でも、天井から屋根裏部屋の物が落ちてきたらどうしよう・・・

なんて思っていたら、もう眠れなくなってきました。

(と言ってもいつの間にか眠っていましたが)

 

 

今朝の目覚めは悪かったです。

 

f:id:emike:20180623194436j:plain

 

今日も、何もしたくない1日になりそうです。

 

えいやっ!

気合を入れて、用事をこなします。

 

我が家の猫ちゃんはどこにいるの?

今、家の中は静かです。