人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「お腹の脂肪を取る薬を注文して!」という母

母からの電話・・・

「暑いから無理しなくていいよ。

これたら来てね。」

 

いつもは留守番電話が多いのですが、

今回は私が母からの電話に気がつきました。

 

いつもの母の明るい声です。

 

母は耳が少し遠いので、

わたしの声は母にはほとんど聞こえないのです。

一人で母は喋っています。

 

でもわたしが母の話を聞いているのは母にはわかります。

 

だから、声が弾んでいました。

f:id:emike:20180723235430j:plain

 

母のいるホームに行ってきました。

 

わたしが熱中症で倒れていないか心配していたと言っていました。

大丈夫ですよ!

 

テレビで

お腹の脂肪の取れる薬を宣伝していたから、

そこに電話して注文して欲しいというのです。

 

母は、お腹の脂肪が気になるようです。

その薬を飲んだらお腹の脂肪がなくなると思っているのです。

 

テレビのコマーシャルは上手に宣伝しますよね。

 

そんなに効果のある薬があったら

わたしが飲んで、

わたしのぷよぷよのお腹の脂肪をなくしたい!

 

以前にも買って

効果がないのでやめた薬がたくさんあります。

 

販売元は、長く続けないと効果は出ませんというのですけれどもね。

 

今回は諦めてもらいました。