人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

検診に行ってきました。視力は1.2と1.0  うそ〜!

職場の検診に行ってきました。

臨時で雇われていても一応は受けなくてはならないのです。

 

若い人ばかりです。

 

その中で、年寄りが一人混じっています。

 

身長は1㎝ぐらい縮んでいました。

体重は恐ろしいぐらい増えていました。

 

血液検査では、血を取られて顔色が悪くなりました。

 

「大丈夫ですか」

「座っていてくださいよ」

「無理しないでくださいよ」

と年寄りに優しいお言葉。

 

でも後で聞くと、

若い人も貧血起こして倒れた人がいたそうです。

歳は関係ないんですね。

 

尿検査や胸部レントゲン

内科検診に聴力検査・・・

 

びっくりしたのが視力検査です。

「上下左右の中で、輪っかの空いてる方向を教えて下さい。」

と言われて、

適当に答えたら勘が当たりました。

 

1.2と1.0でした。

 

間違っていると

「よく見てくださいよ。」

と言ってくれるんですもの。

 

言い直したら当たっていました。

 

 

朝食はとらずに行ったので、

検診が終わった後、思いっきり食べました。

満足!満足!

 

無料で、検診を受けられるのはラッキーです。

働いていてよかった!

 

 

 

f:id:emike:20180731215858j:plain

寝顔 かわいいです。