人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

雲豪斯無國界料理と台湾B級グルメ「知高飯」

多国籍料理と台湾B級グルメ

お昼ご飯を食べに、

台湾新北市林口区にある多国籍料理のお店に連れて行ってもらいました。

 

f:id:emike:20190412125540j:plain

 

お店のメニューのイラストがとても可愛いいです。

f:id:emike:20190412125603j:plain

 

適当に頼んでもらって、食べました。

f:id:emike:20190412125747j:plain

f:id:emike:20190412125624j:plain

f:id:emike:20190412125711j:plain

f:id:emike:20190412125736j:plain どれも美味しかったです。

 

 

 

あんなにお腹いっぱいだったのに、

夕方になると、お腹がすいてくるんですね。

 

晩御飯は台湾B級グルメ「知高飯」

f:id:emike:20190412125809j:plain

 

「知高」ってお店の名前だと思っていたのですが、

ご飯の名前だったのです。

知らなかった・・・・

 

ここのお店には、行列ができていました。

 

 

白ご飯の上に、

とろとろの豚の角煮、揚げ、しいたけ、野菜、ゆで卵がのっていました。

 

f:id:emike:20190412125835j:plain

 

お弁当にしてもらいました。

自分で、これ、それ、あれ・・・っと、

白ご飯の上にのける具を頼むようです。

 

車の中で、パクパク・・・

(写真に撮るのを忘れて、食べてしまいました。)

 

お腹がパンパン!!!!!!