人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

建國假日玉市に行ってきました。

週末限定で開催される「建國假日玉市」に行ってきました。

朝の9時から夕方6時まで営業しています。

f:id:emike:20190420232310j:plain

 

わたしは、9時半頃に行ったのですが、

まだ、営業していないブースもありました。

 

f:id:emike:20190420232407j:plain

 

ウロウロしているうちに、営業しているブースが増えてきました。

もう少し遅くに行けばよかったなと思いました。

 

翡翠、水晶、珊瑚、北投石などの装飾品

指輪、ネックレス、イヤリング・・・

 

骨董品や、根付・・・

 

 

茶器と茶葉も売っていました。

 

f:id:emike:20190420232324j:plain


かわいい湯呑みがあったので、

立ち止まって見ていると

お店の方がお茶を入れてくださいました。

 

f:id:emike:20190420232801j:plain

美味しい烏龍茶でした。

f:id:emike:20190420232352j:plain

 

お茶をいただいた後、お湯のみ3つ買いました。

 

 

 

綺麗な石もお手頃価格でありました。

自分で選んで、

小さいのを20個、大きいのを10個買いました。

 

選ぶのが楽しかったです。

 

f:id:emike:20190420232336j:plain

 

 

他のブースでは、

見るからに宝石商の方が、

ルーペ片手に真剣に宝石を鑑定していました。

すごいなあ・・・

 

 

玉市を見た後、花市にも行きました。