人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

仕事2日目、くたびれました。

昨日から、また仕事を始めました。

フルタイムです。

 

くたびれました。

 

こんなので、

続けて働けるのかなあと思っています。

 

 

この前、仕事を辞めた時は、

 

もう絶対に働かない!

 

頼まれても、断る!

 

と思っていたのですけれど・・・

 

 

「こんなわたしでもいいんですか」と尋ねると、

「ぜひ、おいでいただきたい」と・・・

 

こんな風に言われると、

ちょっと嬉しくなって、

調子に乗り、

「働きます」

と言ってしまいました。

 

 

友達に言うと、

「よっぽど、人手不足なんだよ。」

と笑われてしまいましたが・・・

 

まあ無事に二日めは終わりました。

 

 

 

朝、我が家の猫ちゃんが、

わたしが2階から下りてくるのを

階段の下からじっと見ていました。

 

携帯電話を持っていたので、

写真をパチリ!

 

アップしてよく見ると

 

うらめしそうな

悲しそうな

寂しそうな

 

そんな目をしていました。

f:id:emike:20190425213514j:plain
f:id:emike:20190425213518j:plain
猫ちゃんのつぶやき・・・「頑張りすぎたらダメだよ!元気で長生きしてね!」