人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

実家の片付けで断捨離はできません。

実家に行ってきました。

 

わたしが29歳まで住んでいた実家は、

今、弟夫婦が住んでいます。

 

弟家族には子どもが二人、

もう独立してそこにはもう住んでいません。

 

家が古くなったので、

リフォームすることになり

やっと工事が終わりました。

 

リフォーム費用は、弟の長男が出してくれたようです。

 

母の部屋の荷物は、

リフォーム前にわたしと弟の嫁さんとで、

箱に詰めました。

 

今日は、その箱から出して、

元に戻しました。

 

 

その作業をしている時、

母から電話・・・

 

わたし・「今、母の部屋を整理しているよ。」

母・・・「わたしが置いておくか捨てるか決めるから、

勝手に捨てたら、絶対ダメ!」

 

母の荷物は、断捨離できません。

 

でも、少しは母の許可なく捨てましたよ。

 

これは、母には内緒です。

 

シー!誰にも言ってはいけない

 

f:id:emike:20190428221632j:plain

捨てたのばれないかにゃ〜 恐ろしや〜

 

立ったり座ったり

衣装ケースを上げたり下げたり

今、腰が痛いです。

 

お風呂に浸かって、体を温めようっと・・・