人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

連休もあっという間にあと1日となりました

朝、娘(長女)家族は自分たちの家に帰りました。

 

連休もあと1日で終わりです。

明日は連休の疲れを取るために家でゆっくり過ごします。

 

娘家族を見送ったあと、

知り合いが入院しているので、お見舞いに行きました。

 

右膝に人工関節を入れたそうです。

 

手術あとを見せてもらいましたが、

痛々しかったです。

 

手術は成功したので、

あとはリハビリを頑張っている彼女です。

 

この手術するまでは、

他の病院で右膝にヒアルロン酸の注射を打ってもらい、

湿布薬を貼っていたそうです。

 

痛みがなくならないので、

思い切って病院を変わり、

手術することになりました。

 

いろいろ話を聞きました。

わたしも将来は人工関節を入れることになるかもしれません。

 

わたしは、整形外科に1ヶ月に1回通っています。

右膝にヒアルロン酸の注射を打ってもらい、

湿布薬をもらっています。

 

最近は痛みがないので、湿布薬は貼っていませんが、

この先どうなるかわかりません。

 

彼女の話は、参考になりました。

 

f:id:emike:20190505233310j:plain

姿勢は花まるです!