人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

仕事を辞めます!

「仕事辞めます」

と言ってしまいました。

 

臨時の人は全員、研修に行くように言われたのです。

参加目的の文面は新任のような扱いです。

 

若い人の中に混じって研修・・・

嫌です。

 

担当の人は「そう書いていますから・・・」

 

定年退職まで、長い間同じ仕事をしてきたのに・・・

 

「強制的なものですか。」とわたし

「はい」と担当の方

 

「強制されるなら、仕事辞めます」とわたし

「それなら、欠席扱いにしておきます」と担当の方

 

わたし、仕事辞めてもいいのです。

 

もう一人の30代の方は、

「僕は参加します」

まだまだ。仕事辞められませんもの、

それに正採用になるには、それに参加しないと不利になるかも・・・

 

なんか強気になって言ってしまいました。

f:id:emike:20190511085537j:plain

キックするぞー

 

 

 

今から、母のお供をしてきます。

f:id:emike:20190511085544j:plain

母の楽しみにしている「松平健ファン倶楽部の集い」

 

夕食は友達と・・・

 

愚痴を聞いてもらおうっと・・・