人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日も1日終わりました。

 ハーバリウム体験レッスンを本日しました。

友達が友達の知り合いを3人連れて、

我が家にやってきました。

 

たくさんのプリザーブドフラワードライフラワーを見て、

「また増えている!」

とびっくりしている友達でした。

 

ハーバーリウムボトルとハーバリウムボールペンを作られました。

作品を携帯カメラで撮られている皆さん、満足気!

 

喜んでもらって、嬉しいです。

 

 

我が家の猫ちゃんたちは

皆さんがいなくなってから

安心して家の中をウロウロしていました。

f:id:emike:20190518230051j:plain
f:id:emike:20190518230120j:plain

「こっち向いてにゃ〜」

「にゃ〜に」

「チュッ!」

 

 

母に会いに行ってきました。

娘、娘婿、孫二人とわたし・・・

母は、とても喜んでいました。

f:id:emike:20190519210159j:plain

100歳の母と、3歳の孫

 

孫は自分がかぶっていたミニオンの帽子を脱ぎ、

母の頭にその帽子をかぶせていました。

 

母の嬉しそうな顔、

よかった・・・

 

今日も1日終わりました。

明日から、またお仕事。

 

頑張ります。