人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

できることはしないと・・・

「休んでおいてください」

 

そう言われても・・・・

 

昨日は、テント張りのお手伝い、

炎天下の中、

テントを張っていきます。

 

わたしが、手伝っていると。

「しなくていいですよ。

休んでいてください。」

 

と優しい言葉をかけてくださる人・・・

 

年寄りのわたしをいたわってくださる・・・

 

でも、みんながみんなそう思っている訳ではないことはわかっています。

 

それに、テントの屋根の紐ぐらいは支柱につけることができますよ。

 

身長、166.5センチだった

(過去形なのは歳を重ねて、身長が縮んでいるからです。)

わたし

テントの屋根の紐まで手が届きます。

 

できることはしないとね・・・

f:id:emike:20190523071650j:plain

今日も元気に、エイエイにゃ〜



 

帰り道、

職場の若い人と

晩御飯を食べました。

 

 

おしゃべりしながら、

若もののエネルギーを吸い取ってきました。

 

ちょっと、若返ったかな。