人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

幸せ度 100パーセント

明洞「神仙ソルロンタン 」で、

遅い昼食兼早い夕食をとりました。

 

夕食時に行くと、長い行列ができていますが、

時間をずらしたので、

並ぶこともなく、すぐお店に入れました。

 

ソルロンタンとマンドゥを頼みました。

f:id:emike:20190529065937j:plain

ソルロンタンとマンドゥ、食べ放題のキムチ

 

キムチは食べ放題です。

食べすぎました。

 

口の中がヒーヒー!

 

 

 

そのあと、デザートに

「ソルビン」の抹茶のパッピンスを食べました。

f:id:emike:20190529070124j:plain

抹茶かき氷

 

サラサラのかき氷を口の中に入れると

さっととける食感がいいです。

 

 

占いカフェにも行きました。

f:id:emike:20190529070145j:plain

 

「あなたの幸せ度は?」

と聞かれたので、

「100パーセント」

と答えたら、

「100パーセントの人はいないよ」

と言われました。

 

ふざけているわけではないのですが、

幸せ度なんて今まで考えたことなかった。

 

 

友達も占ってもらったのですが、

私とちがって真剣に話を聞いていました。

 

(わたしが不真面目に聞いているということではないのですが・・・)

 

わたしは

「投資の勉強をしなさい」と言われました。

 

今年は、勉強の年なんだそうです。

 

 

 

夜は、

和風ダイニング「とんあり」に行ってきました。

f:id:emike:20190529070132j:plain
f:id:emike:20190529070137j:plain
和風ダイニング「とんあり」



内装が素敵です。

f:id:emike:20190529065927j:plain

 

久しぶりにウイスキーの水割りを飲んで、

昔のことを思い出しました。

 

わたしの人生、

今までいろんなことがあったなあ・・・

 

これからはどうなるんだろう

幸せ度・・・100パーセント?