人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

合同ランドセル展示会に行って来ました。


娘家族が

わたしを車で迎えに来ました。

 

合同ランドセル展示会に行くためです。

 

孫は来年、小学1年生です。

 

2020年度入学のランドセルの展示会です。

会場内ではいくつものメーカーと最新ランドセルが集結しています。

 

「うちの子にぴったりのが見つかる」 かな?

 

おとうさん、おかあさん、頑張ってます。

 

我が子に「どれがいい?」と聞きながらも、

親の好みが入っているような・・・・・

 

色揃えが豊富です。

 

わたしや我が子の時代は、

赤と黒の2色でした。

 

うちの孫は、

紺色が好みのようです。

f:id:emike:20190602184815j:plain

鏡にうつして似合っているか見ている孫
f:id:emike:20190602184908j:plain
f:id:emike:20190602184857j:plain
f:id:emike:20190602184830j:plain
f:id:emike:20190602184840j:plain
いろいろ背負っていました

孫は

「キャラクター(スーパーマリオ)のついたランドセルがいいなあ」

って言ってたのですが、

さすがにそれは親に却下されてました。

 

小学6年生まで使うのですから・・・

 

きっとその時になって

なんでこんなキャラクターが付いているの?

って、思うはずです。

 

 

会場を出てから

もう一軒ランドセルのお店に行きました。

 

土屋鞄製作所というお店です。

合同ランドセル展示会の会場にはなかったメーカーだそうです。

 

娘もいろいろ調べているのですね。

f:id:emike:20190602190011j:plain

 

お店の中に遊べる部屋がありました。

兄弟で仲良く遊んでいました。

f:id:emike:20190602184935j:plain

 

 

やっとこのお店で、

孫も娘夫婦もお気に入りのランドセルが見つかりました。

 

今年の新しい色だそうです。

f:id:emike:20190602195740j:plain

 

お店の人に

写真撮影してもらいました。

 

小学6年生になったら、

どんな風になっているのかなあ

 

このお店の前で

同じポーズで、

写真撮影したいです。

 

 

 

ランドセルは母方のおばあちゃんが

孫にプレゼントするらしいです。

 

購入手続きをして、

ランドセル探しは終わりました。

 

 

お店の近くのラーメン屋で

美味しいラーメンを食べて帰りました。

f:id:emike:20190602184912j:plain