人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

70歳まで働けるかなあ・・・う〜む 無理だな

f:id:emike:20190605210235j:plain

お口あけて〜 あ〜ん

f:id:emike:20190605210229j:plain

虫歯なし! OK

 

職場で研修会がありました。

そこで講師としてこられたのが、

わたしの元職場の上司でした。

 

「どうしてここにいるの?」と聞かれました。

びっくりされていました。

 

長いことお会いしてなかったのですが、

とてもお元気そうでした。

 

昔とちっとも変わっておられません。

 

わたしは

「人出不足だそうです」

と答えました。

 

 

「働くのはいいことだから、

70歳まで頑張って!」

と言われました。

 

「えーっ、無理です。」

と、心の中で叫んでいたわたしです。