人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

奈良公園に行ってきました。7年ぶりかなあ・・・

今日は朝から曇り空、

 

雨の心配はありましたが、

かんかん照りよりはましです。

 

奈良公園に行ってきました。

 

7年ぶりになるのかなあ・・・

 

 

近鉄奈良駅から、

奈良公園に向かって歩いていると、

大勢に鹿に出くわします。

 

f:id:emike:20190614234523j:plain


鹿のフンを踏まないように、

気をつけながら歩きました。

 

 

興福寺から

東大寺

正倉院

二月堂とめぐりました。

 

 

f:id:emike:20190614235058j:plain

f:id:emike:20190614235104j:plain

f:id:emike:20190615000016j:plain

f:id:emike:20190614235136j:plain

f:id:emike:20190614235112j:plain

f:id:emike:20190614235125j:plain

 

f:id:emike:20190615000039j:plain

f:id:emike:20190615000030j:plain

f:id:emike:20190614234407j:plain




雨が降らないでよかったです。


 

初めて知ったことなのですが、

 

鹿せんべいを束ねてある紙

 

あれは鹿が食べても良い材料で

作られているそうです。



鹿せんべい売り場の方が

おっしゃていました。