人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

自転車のブレーキが壊れました。あー、危ない!ボテ!

自転車に乗って坂道を下りている時、

急にブレーキがきかなくなりました。

 

ブレーキが壊れてしまったのです。

 

足でブレーキをかけたのですが、

坂を下りているので

足ではききません。

 

塀にぶつかる〜

 

自転車を倒して、

やっと止まりました。

 

わたしも一緒に倒れました。

 

お尻を打ちました。

 

恥ずかしいので、すぐ立ち上がり

何事もなかったように自転車を押して、

その場を立ち去りました。

 

自転車をもう買い換えた方がいい時期になりました、

 

 

明日ぐらいに、いろんなところが痛くなるんだろうなあ。

 

大怪我しなくてよかった。

 

明日は、もう一台の自転車に乗ります。

 

この自転車は、

こぐと音がなるので、

ちょっと恥ずかしいです。

 

次は電動自転車にしようっと。

f:id:emike:20190619233951j:plain