人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

昼からビールをグイッと・・・

「好きなことをして生きたい」

という彼女

 

わたしより一回り年上の彼女

 

わたしが尊敬している人です。

 

大腸癌の手術を受けて、

その後、

抗がん剤治療はしないで

食事療法を受けておられます。

 

手術してから、

しばらくは食事療法を頑張っておられました。

 

 

今日、お昼ご飯を一緒に食べました。

 

「ビールを頼む」

と言われるので、

「大丈夫?」

とわたしが聞くと

「大丈夫ではないけど、

好きなものを食べる。」

といわれるのです。

 

我慢するのが嫌になったのですって・・・


好きなものを食べたり飲んだりしたいのですって・・・

 

好きなことをして生きたいのですって・・・

 

 

一緒に昼からビールを飲みました。

 

わたしはグラスビールを1杯

 

その人はグラスビールを2杯

 

昼からビールをグイッと

 

あ〜、おいしかった

 

好きなことをして、長生きしてくださいね。

 

f:id:emike:20190622215141j:plain

 

 

お花を生けました。

f:id:emike:20190622221111j:plain
f:id:emike:20190622221116j:plain