人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

苦しい・・・

風邪気味だなあと思っていたら、

本格的な風邪かな?

 

熱ぽくって、

くしゃみや咳、

鼻水と思ったら交互に鼻づまり・・・

 

苦しい・・・

 

 

仕事帰りに

必死で市役所に自転車を飛ばして行ってきました。

 

母がお世話になっている施設の方に

介護保険負担限度額認定申請書」を

6月じゅうに市役所の福祉部に持っていくように言われていました。 

 

 

6月じゅうかあ・・・

 

あらら、今日持っていかないと

 

 

閉庁の5時半に間に合いました。

 

 

でも私の体が・・・

 

 

あ〜、しんどいです。

頭が痛いです。

 

 

母は平成26年に

今の施設に入所しました。

 

今から5年前。

 

 

最後に母と海外旅行に行ったのは10年前。

 

母、90歳でした。

 

わたしも

母と同じ道をたどるとしたら・・・

 

 

 

お花の教室を開いて、

あと20年は頑張ります。

 

 

明日はフラワー装飾実技試験の練習日

 

朝、起きれるかなあ・・・

 

あ〜、しんどいです。

 

 

念ずれば、花開く・・・

f:id:emike:20190628204019j:plain

新聞なんか読んでないで、早く寝なさいにゃ〜