人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

健康診断を受けました。

今朝は、朝食抜きです。

 

午前中に職場で健康診断があったからです。

 

尿検査

血圧

視力

血液検査

聴力

心電図

胸部レントゲン

 

身長と体重測定もありました。

 

身長がさらに、0.5cm低くなっていました。

 

あらら、年をとると身長が縮んでいくのですね。

 

そのかわりに

体重とお腹周りは増える一方です。

 

若いときから比べると

10キロ以上は増えています。

 

お腹周りは・・・10センチ

いえ、もっとです。

 

以前は、

体重が増えすぎた時は、

ダイエットをして、体重を落としていたのですが

今は、無理をしないというか、

もうダイエットをする根性もなく、

 

食欲のおもむくまま、

好きなものを食べてどんどん太ってます。

 

なんとかしないといけません。

 

 

健康診断が終わり、

 

お腹が空いていたので、遅い朝食をとりました。

 

たくさん食べて 満足!満足!

 

f:id:emike:20190722205549j:plain
f:id:emike:20190722205545j:plain

ちょっとメタボなうめです。

お腹がポヨポヨなのです。

 

私と一緒です。