人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

暑さでぐったり、何もしたくない!

暑くて、ぐったり

熱中症になりかけなのかしら・・・

 

でも、食欲はあるので大丈夫かな。

 

時々、何もしたくない時があります。

 

いろんなことを全て放棄して、

何もしないで家の中で、ぼーっとしておきたいな。

 

今日はそんな気分でした。

 

 

 

仕事というのは、

わたしにとって救いなのかもしれません。

 

あ〜嫌だ。

何もしたくない。

外に出たくない。

 

朝、そう思ったのですが、

仕事を休めません。

 

臨時雇いなので、有給休暇も少ないのです。

 

仕事に行きました。

 

何もしたくなくても行くしかない!

仕事が「わたしの何もしたくない気持ち」を救ってくれてました。

 

 

 

家に帰ってきたら、

猫ちゃんたちが私を出迎えてくれました。

 

よく頑張りましたにゃ〜 にゃ〜 にゃ〜

 

f:id:emike:20190723204144j:plain
f:id:emike:20190723204006j:plain

 

 

 

冷蔵庫で眠っていた花を

昨夜、寝る前に生けておいたのですが、

少し色が変わっていました。

 

私の心みたい、

どんよりしています。

f:id:emike:20190723204023j:plain

 

あ〜あ、何もしたくないなあ・・・

 

こんな時もあってもいいかな?