人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

孫の逆上がりの練習におつきあい

今日は、本当に暑かった。

 

外に出ると、

息苦しいくらいの暑さでした。

 

あわや熱中症・・・

 

頭がズキンズキン

 

エアコンの効いた部屋で

休んでいるとましになりました。

 

 

 

仕事が終わって帰宅すると、

娘から電話がかかってきました。

 

「下の子が熱を出したから、

病院に連れて行っている間、

上の子を見ていてほしい。」

 

休む暇なく、

自転車に乗って娘の家へ

 

 

上の方の孫を連れて、近くの公園へ行きました。

 

鉄棒の逆上がりの練習をしました。

 

来年は小学1年生

それまでには、

逆上がりができるようになってほしいなあ

 

 

何回も何回も練習している孫

 

「もう、おわりにしよう。」

とわたしが言っても、孫は

「もうちょっとする。」

と何回も練習しています。

 

あともう少しです。

 

 

わたしは、

蚊に刺されてかゆいかゆい!

 

おばあさんの血は美味しくないのになあ・・

 

f:id:emike:20190731204002j:plain

猫ちゃんは蚊に刺されないのかなあ・・・

f:id:emike:20190731203946j:plain