人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

電動自転車を引き取りに行きました。

暑い日が続いて、

日中に外出すると

血管の中の血が沸騰して爆発しそうです。

 

 

 

昨日は、この前買った電動自転車を引き取りに行きました。

歩いて行ったので、疲れました。

 

自転車屋の店員さんに

「夏の暑い時や冬の寒い時は

バッテリーを外しておいてください」

と言われました。

 

面倒だなあ。

 

「バッテリーを外したら、

外したところを濡らさないようにしてくださいね。」

 

雨がかからないようにするには

カバーを買わないといけません。

 

面倒だなあ・・・

 

帰りは電動自転車に乗って楽チン楽チン!

電動自転車は疲れません。

 

買ってよかった!

 

 

 

家に帰ってから

店員さんに言われた通り

バッテリーを外しました。

 

 

 

今朝、電動自転車に乗って出かけようと思ったら

「あっ、バッテリーを付けていない!」

 

つけている時間がない!

 

いつも乗っている自転車に乗って出かけました。

 

電動自転車買った意味ないよ!

 

 

バッテリーを付けっぱなしがいいなあ・・・

 

f:id:emike:20190806225906j:plain