人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お花のレッスン・・・

「並行 植生的」のレッスンを受けてきました。

 

垂直な並行配置によって

植生(自然)感を表現する構成

 

だそうです。

 

自然感を出すと言っても、

すべての植物がこんなに垂直に並行に立っているとは思えないなあ

 

なんて、不謹慎なことを思いながら、

花材を入れていきました。

 

講師先生のおっしゃる通りに頑張りました。

 

もう一つ意味がわかっていない私です。

 

来週も練習があるので、

それまで、テキストを読みこなしたおきます。

 

この入れ方は仮テストがないので、

ちょっと安心です。

f:id:emike:20190912234629j:plain
f:id:emike:20190912234624j:plain



今日はお茶のお稽古、

先生がお休みだったので、

他の先生がこられていました。

 

ちょっと、緊張しました。

 

終わってから、

銭湯に行って、

心も体も癒してきました。

 

今晩はぐっすりねむれます。

f:id:emike:20190912234618j:plain