人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

体がクタクタです

フラワーデザインのレッスン

 

それが終わって、

生け花のお稽古 2杯

 

昨日は、

朝からぶっ通し

 

 

夕食は

生け花のお仲間とご一緒しました。

 

今年も生け花の流内展があります。

 

それの打ち合わせも兼ねました。

 

 

 

f:id:emike:20190915235720j:plain


昨日の生け花

 

未生アレンジメント

f:id:emike:20190915235715j:plain

 

瓶花(投げ入れ)

f:id:emike:20190915235710j:plain


 

体がクタクタ、

昨夜は、さすがのわたしも

ぐったりでした。

 

 

 

今日は、フラワーデザインのレッスン

 

朝からです。

 

「交差」という

植物素材の交差によって空間を表現する構成です。

わかったようなわからないような・・・

 

担当講師の先生には、

「上手になっていますよ」と言われたのですが・・・

 

昨日も今日も明日も3日間

その「交差」というレッスンをします。

 

体がクタクタです。

 

 

 

昨日、母からの留守番電話「来て来てコール」

 

夕方、

母に会いに行きました。

 

 

「ふりかけ」を持って行きました。

 

ふりかけをご飯にかけると

食が進むようです。

 

 

今日の母はちょっと強気でした。

 

またいつものように、物がなくなると嘆いていました。

 

帰りに入居者の男の方が

どこかに行こうとして、

施設の職員さんに止められていました。

 

その男性は、

大きな声で職員さんに怒っていました。

 

なんだか、疲れました。

わたし・・・