人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ハーバリウムディフューザーを作ってみました。

昨日、以前にハーバーリウム用のオイルを買ったお店に行きました。

 

最近は違うお店で買っていたのですが、

そこのお店で、

ハーバリウムディフューザーオイル体験会」

というのがあって、

 

無料で、

ディフューザー用のオイルを提供してもらえるということで、

参加してきました。

 

 

瓶や花材、香料は家から持って行きました。

 

初めて作ったのですが、

満足しています。

f:id:emike:20190929235752j:plain

f:id:emike:20190929235758j:plain

 お店の方が

 

・1ヶ月後にオイルがどうなったか

・減り具合はどうか、

・香りは保っているか

・中に入れたプリザーブドフラワーの色落ちはないか

 

など、聞かせてください

と仰っていました。

 

ハーバーリウム用のオイルや、

食用のオリーブオイルも

お土産にいただいて、嬉しかったです。

 

 部屋の中にフローラルフルーティー

いい香りがただよっています。

 

猫ちゃんに瓶を倒されなようにしないと・・・

 

f:id:emike:20190927210222j:plain