人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

自分をなんとか奮い立たせて・・・いろんなことをこなしています

現実から逃避して、

どこかに旅に出たい気分です。

 

気分だけで、実行にはうつしません。

 

逃避したあとがもっと怖いから・・・

 

 

まあ、今は自分を何とか奮い立たせて、

毎日、頑張って過ごしています。

 

今日は、娘が出張で、

保育所のお迎えは私です。

 

仕事が長引いて、

職場を出るのが遅くなってしまいました。

 

自転車を必死で漕いで

何とか時間に間に合いました。

 

ギリギリセーフ!

 

電動自転車でよかった。

 

 

二人の孫が私の顔を見るなり、

「おばあちゃ〜ん」

と大きな声で叫んで、私のところへ走り寄ってきました。

 

可愛いですね。

 

いつまで、こんな風に慕ってくれるのかしら・・・

 

「一番好きなのはおばあちゃん」

なんて嬉しいことを言ってくれる孫です。

 

 

9時過ぎに

孫のパパさんが迎えに来てくれて、

家の中が静かになりました。

 

我が家の猫ちゃんたちは、

どこからとも現れて、

私のところへすり寄ってきました。

 

f:id:emike:20191021230242j:plain

 

昨日も一昨日も出かけていたので、

ちょっと疲れがたまっています。

 

花束とブーケのレッスンを受けてきました。

f:id:emike:20191021230257j:plain

f:id:emike:20191021230251j:plain

2週間ぶりのレッスンでした。

来月試験なので、その練習です。

 

「生け花」のお稽古もありました。

 

それに加えて、

知り合いに会ったり、

美容室に行ったりと、

休みの2日間は忙しかったです。

 

 

 

明日はお休み・・・うれしい

 

と言っても、

 

明日もお出かけです。

 

午前中は会合で

そのあとは焼肉を友達と食べにいきます。

 

焼肉、楽しみにしています。

 

いっぱい食べるぞ〜