人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

静かな我が家

娘に用事があって、

娘の家に寄りました。

 

6歳と4歳のやんちゃな孫たち、

 

仲良く遊んでいるかと思えば、

喧嘩になって

叫んだり、泣いたり・・・

 

6歳の孫がトイレに入っていると、

4歳の孫がわざとトイレの電気を消しています。

 

6歳の孫がおもちゃで遊んでいると、

4歳の孫とおもちゃの取り合いになります。

 

娘が

「喧嘩するな!」

と怒っています。

 

私が子育てしている時もこんなのだったのかなあ

 

 

甘えん坊の末娘は、

ちゃんとお母さんをやっています。

 

 

おばあちゃんは、

おうちに帰りますね。

 

猫ちゃん達が待っているから・・・

f:id:emike:20191023232719j:plain

 

我が家は、静かです。