人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

帰宅したら、玄関が猫ちゃんのトイレになっていました。

一昨日と昨日、

広島に行ってきました。

 

 

二日間、家を空けるので、

 

猫ちゃんのために、

 

自動餌やり器に餌を入れ、

量と回数と時間をあわせておきました。

 

自動水やり器にたっぷり水を入れておきました。

 

猫ちゃん用のトイレも綺麗に掃除しておきました。

 

 

 

2日間、天気が良くて、

広島の空は晴れわたっていました。

f:id:emike:20191029203405j:plain
f:id:emike:20191029203410j:plain

 

瀬戸内海の波はおだやかでした。

f:id:emike:20191029203425j:plain
f:id:emike:20191029203418j:plain

 

広島での用事が終わって、

家に帰り、玄関を置けた途端

 

 

 

やられた・・・

 

我が家の玄関が

猫ちゃんのトイレになっていました。

 

猫ちゃんのおしっこが・・・

 

漂白剤を巻いて、

みがき粉を振って、

玄関にホースを伸ばしてきて、

水を流しました。

 

ブラシでゴシゴシこすりました。

 

みがき粉をふりすぎて、

玄関が泡だらけになりました。

 

水を流していたら、

やっと、泡が消えました。

 

雑巾で拭いて、

水気を取り、

やっと玄関が綺麗になりました。

 

疲れました。

 

猫ちゃん達

2日間、ほったらかしにされた腹いせなのかなあ・・・

 

 

猫ちゃんたちは

喉をゴロゴロさせながら、

私にすりよってきました。