人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の義妹の喧嘩

夜、

母が熱を出したので病院に来ている

と、電話がかかってきました。

 

義妹からの電話でした。

 

母を施設から病院に送ってくれていました。

 

診察してもらうと、

肺には異常がないということでした。

 (以前、軽い肺炎にかかったことがあって、

入院したことがあったので。)

 

でも、100歳という高齢なので、

念のために、

入院するように言われたそうです。

 

母は、入院したくないと言ったようです。

 

入院するか、しないかで、

母と義妹と一悶着、

 

結局、母は入院しないで、

施設に戻りました。

 

インフルエンザ予防接種を受けたから、

熱が出たのかもしれません。

 

次の日、

施設の職員さんからわたしに電話がかかってきました。

 

母が昨夜に熱を出したこと

病院に義妹が連れて行ってくれたこと、

入院したくないという母と義妹がもめたこと

 

母は施設の職員さんに

「嫁と喧嘩した」

と言っていたそうです。

 

わたしにそのことを伝える電話でした。

 

わたしは義妹から、その話を聞いていたので、

「義妹から連絡を受けました」

と、答えました。

 

施設の職員さんも入院して欲しかったのかもしれません。

 

何かあったら大変ですから・・・

 

お嫁さんの立場も辛いですよね。

入院した方が安心なので

入院するように勧めたのに・・・

 

入院したくなかった母

 

 

ご苦労様でした。

母を病院に連れて行ってくれてありがとう!

 

 

f:id:emike:20191102000137j:plain