人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母を連れて、「松平健クリスマスディナショー」に行ってきました。


母を連れて、

松平健クリスマスディナショー」に行ってきました。

 

f:id:emike:20191217023302j:plain

 

母は

松平健さんの大ファンです。

 

ずっとファンクラブに入っています。

 

母が今よりずっと若かった時は、

 

母の女学校の時の同級生と一緒に

 

松平健さんのファンの集いに参加したり、

松平健さんの劇を観に行ったりしていました。

 

でも、その方もお亡くなりになって、

母と一緒に行く人がいなくなりました。

 

母は100歳

母の同級生の友達もほとんど

この世にいなくなりました。

 

それで、いつからか、

わたしが母と一緒に行くようになったのです。

 

今回は「ファンの集い」のではなくて、

ホテル主催のディナーショーです。

 

「ファンの集い」は、

ファンクラブの人のために

趣向を凝らしてあります。

 

今回は歌がたっぷりでした。

 

 

母は、手を振りたいのですが

腕が上にあまり上がりません。

 

わたしが母の腕をとって

腕を上げてあげます。

 

嬉しそうに、手を振る母・・・

 

 

母はいつも「これが最後」と言いながら、

参加しています。

 

これから、何回参加できるのかしら・・・

 

 

完食した母でした。

f:id:emike:20191217023310j:plain

f:id:emike:20191217023314j:plain
f:id:emike:20191217023340j:plain
f:id:emike:20191217023346j:plain
f:id:emike:20191217023354j:plain

f:id:emike:20191217023358j:plain

66歳の松平健さん

歌って踊って、おしゃべりして・・・

 

すごいです。

 

わたしは、階段を駆け上がると息切れがするのですがね。

 

 

 

f:id:emike:20191217023440j:plain