人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の誕生日は1月1日 101歳おめでとう!

1919年1月1日

わたしの母の誕生日

 

1月2日、わたしの実家(弟家族が住んでいます)に

みんなが寄って、

新年のご挨拶

 

母の1日遅れの誕生日祝い、

娘にケーキを買ってきてもらいました。

 

娘が、

「101歳の誕生日祝いのろうそくは・・・」

と、お店の人に聞くと

 

「101歳の誕生日ケーキは初めて!」

と、お店の人がおどろいていたそうです。

f:id:emike:20200103160135j:plain

 

 

🎶たんたんたん たんじょうび

きょうはおばあちゃんのたんじょうび

たんたん🎶

 

 

と歌ってから、

母にろうそくの火をふきけしてもらいました。

 

 

6月には

松平健さんの舞台があるそうで、

母に

「申し込んでおいてね」

とこの時に頼まれました。

(母は、松平健さんのファンクラブには入っています。)

 

 

きょうは、夫の親戚家族と新年のご挨拶

孫たちが走り回っていました。

 

今年はチビさん5人、

来年には2人増えます。

 

あっという間に時間が過ぎ

我が家に帰ってきました。

 

我が家のリビングからは

ワイワイガヤガヤと声が聞こえます。

 

わたしはひとり、

部屋にこもってパソコン開いています。

 

今年1年、みんな元気で暮らせますように・・・

 

 

孫の

「おばあちゃんはどこ?」

の声が聞こえてきました。

 

夕飯の支度を今からしましょうっと・・・

 

ちょっと疲れているわたしです。