人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母の入所している施設が面会中止になりました。

一昨日、母の夢を見ました。

最近母に会いに行っていないので、

気になっていたのでしょう。

 

昨日、母の入所している施設に行ってきました。

 

ドアのところに、紙が貼っていました。

 

面会中止

 

近くの総合病院でコロナウイルスの感染者が出たそうです。

 

もっと早くに行っておけばよかった・・・

 

事務室で母の様子を聞きました。

「お元気ですよ。」

 

よかった!

 

 

日本フラワーデザイナー協会の資格試験も中止になりました。

 

3月20日にあるはずだったのですが・・・

 

この間、練習した試験課題の花束、ブーケです。

f:id:emike:20200229153101j:plain

f:id:emike:20200229153412j:plain

 

 

延期日程のお知らせがきました。

6月になりました。

 

いけばなやお茶のお稽古も3月は中止になりました。

 

人混みを避け、

手洗い、アルコール消毒きちんとします。

 

以前から家にあったマスクが

そろそろ無くなりかけています。

 

今までマスクはに使い捨てしていたのですが、

これからは、

漂白剤につけてから、洗剤で押し洗いして、干して、

使うことにしました。

 

 

 

 

 

ビクともしない!

f:id:emike:20200229221324j:plain

息してるかなあ・・・

 

大丈夫!!!!!