人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

97歳の母の買い物に付き合う

 

暑い日が続きます

 

母が買い物に行きたいというので、付き合いました。

自転車にのって母の入所しているホームに行きました。

汗がタラタラと流れ落ちます。

 

車いすを押して1軒目のお店へ 涼しい〜

あっちこっちと母の行きたいところを回ります。

欲しいものが見つかりません。

 

2軒目のお店へ移動。

あっちこっちと回ります。

母の欲しいものが見つかりました。

よかった!

 

買い物が大好きな母。

出歩くのが大好きな母。

今は、一人でどこも行けません。

 

私が97歳になった時、買い物に行きたいと思うかなあ。

(私はあの世かな・・・)

今でも、外に出るのがおっくうなのに・・・。

 

買い物に行きたいと思う母がすごいです。

 

      f:id:emike:20160712013910j:plain       f:id:emike:20160712013912j:plain

 

自転車に乗って帰りました。

汗がタラタラ

本当に暑かった!!!ぐったり

 

介護保健施設入所者にかかわる負担限度額確定申請の更新手続の書類をまだ書いてなかった。

今から書こうっと。