人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「孤独だワシは」と送ってきたあなたへ・・・

「孤独」は耐えるもの?愛するもの?

 

「孤独だワシは」

「孤独だ」

と、LINEで送られてきました。

 

「みんなそうだよ。」

「言わないだけ」

「気づかないだけ」

と、送り返しました。

 

「孤独」は、ネガティヴな言葉ではないですよ。

「孤独」は、耐えるものではないのです。

 

「孤独」は、愛するものなのです。

 

 

友だちが周りにたくさんいて、いつも楽しそうに見える人も

実は「孤独」です。

 

スケジュール表にたくさんメモを書き込んでいる人も
実は「孤独」です。

 

「飲み会連続◯日め」と友だちの多さをアピールしている人も
実は「孤独」です。

 

相手の気持ちを察しないで、ずっとしゃべり続ける人も
実は「孤独」です。

 

 「人生楽しんでいるね」と、言われる私も
実は
「孤独」です。

 

「孤独」を楽しもう!

 

f:id:emike:20160713210453j:plain
孤独だ!にゃんにゃん

 考える人(ではなくて