人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

Paper Toy(折り紙) やっとできました〜かわいい!〜 

 
Tanki's Family Paper toy 作りました 

 

去年の12月に韓国に行った時にロッテ免税店で手に入れました。

「Tanki's Family Paper toy(折り紙ブック)」

ずっとそのままにしていました。

 

一つ作ってみると

面白くて

8個全部作ってしまいました。

 

Tanki's Familyって何なんだろうって思って、

 調べてみたら

 ロッテ免税店のキャラクターでした。

 

それぞれのキャラクターに名前が付いています。

 

それぞれに名前出身地があって、

出身地が日本のキャラクターはなぜか猫

名前はニコ

 

日本の招き猫から来ているのかな?

左手(前脚)を挙げている猫は 人(客)を招く

 

ロッテ免税店 儲かってますねえ

そういえば、ロッテ創業者の長女が逮捕されたのですね。

 免税店総括の立場を利用して、2.6億円を受け取った疑いらしいです。

 お家騒動も長引いています。

 財閥は、いろいろありますね。

 

 私なんかは資産がないから、何の騒動も起こりません。

  ちょっとした騒動が起こるぐらいの資産がほしい〜 

 

 

           こんなことをしている私は暇人だなあ・・・

 

f:id:emike:20160716005613j:plain f:id:emike:20160716005614j:plain f:id:emike:20160716005617j:plain

f:id:emike:20160716005618j:plain f:id:emike:20160716005620j:plain f:id:emike:20160716005622j:plain

  

f:id:emike:20160716005621j:plain f:id:emike:20160716005623j:plain 

 

f:id:emike:20160716005619j:plain   f:id:emike:20160716005624j:plain

                この猫は何なのニャン