人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「アミダさまに抱かれて 占い 迷信 用事なし」かあ・・・でも、わたしは占い大好き!迷信時々信じるよ。

6月のカレンダー

 

「アミダさまに抱かれて 占い 迷信 用事なし」

 

浄土真宗のお寺さんから頂いたカレンダーです。

f:id:emike:20170606114343j:plain

 

 う〜む・・・占い用事なしと言われても・・・・・

 

わたしは、占いが大好きです。

 

台湾に行ったら、行天宮の占い横丁で占ってもらいます。

 

今年は、

仕事運や金運がアップする1年、

ただし、調子に乗ったり、人の世話をやくと

ひどい目にあうかも、ほどほどに

と占いに出ています。

 

今年は調子に乗らず、人の世話はほどほどにしておきましょう。

仕事運アップ・・・どんな仕事が待っているのでしょう。(今は無職)

金運アップ・・・投資信託でもうかるのかな?

 

そういえば 去年「投資は控えめに」って占い師に言われたのに、

ロボテック(ロボット・テクノロジー関連株ファンド)という投資信託を銀行の人に勧められて買ってしまったのです。

 

あれ〜、どんどん下がっていく。

 

銀行の人は

損切りしましょう」

と言って、売りそうになりましたが、わたし

「待ちます」

と言って、そのままにしていました。

 

今年になって、ロボテックが持ち直し、少し利益が出たので売りました。

金運アップです。ほんの少しですが・・・

 

投資は怖いなあ、素人には・・・

むだづかいしないで、地道にお金を貯めましょっと

旅行に行くために・・・

 

f:id:emike:20170606173152j:plain 

無駄遣いしてはいけにゃいにゃ〜