人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

雨が続いています。台北101の展望台にのぼりました。【台湾滞在中】

台北に来てから、ずっと、雨が続いています。

f:id:emike:20170617225744j:plain

 

「雨なので、視界が悪いですよ。いいですか?」

 

台北101の展望台の入場チケットを買う時、係りの人に言われました。

 

入場チケットは600台湾ドルです。

 

せっかくここまで来たのだから、視界が悪くても気にしない。

 

地上から382mの高さにある89階の展望台へ、高速エレベーターに乗って行きました。

 

あっという間です。

 

分速1010mだそうです。

 

何も見えないのかと思っていました。

 

しかし、何と、雲海がキレイに見えました。

 

夕方になると、街に灯がつき始めました。

f:id:emike:20170617225809j:plain

f:id:emike:20170617225825j:plain

 

晴れた日とはまた違った美しい景色を見ることができました。

 

幻想的でした。