人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お花を生けました。そのあと、着付け教室へ行きました。作り帯にしたい!

 

お花を生けました。

 

f:id:emike:20170624220316j:plain

 

【花材】

グラジオラス(アヤメ科)フランスギク(キク科)トルコキキョウ(リンドウ科)グロリオサユリ科バラバラ科)アゲラタム(キク科)ダイアンサス(ナデシコ科)ソリダコ(キク科)レザーファン(オシダ科) 

 

 

古典アレンジメント(地水火) 分性体で生けました。

 

以前、師範研究会でお稽古したのですが、

 

solo.hateblo.jp

花材を変えて、また生けてみました。

 

以前より、分性体に近づいたように思います。(自己満足かな)

 

 

 

今日は、着付け教室もありました。

 

遅れてしまい、あせって着たので、少し着崩れたように思います。

 

先生は、いつもほめてくださいますが・・・(ほめて育てる先生ですので)

 

 

美しく着こなしたいですが、なかなかです。

 

腕が上がらず、お太鼓をつくるのに腕が引きつりそうでした。

 

先生は、わたしが「あ〜」「う〜」と言いながらお太鼓を結んでいる姿を見て、笑っていました。

 

あ〜、腕がだるいです。

 

作り帯にしたい!

 

f:id:emike:20170624230557j:plain

体が硬くなっているにゃあ