人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

暑い!!!暑い時はすずしい国へ、寒い時はあたたかい国へ行きたいなあ。 我が家の猫ちゃんはヒヤッとしたタイルの上で横になってます。

f:id:emike:20170703205636j:plain

 

暑くて、我が家の猫ちゃんはぐったりしています。

 

私もぐったり・・・

 

冷房をつけると、快適温度になるのですが、だんだん体がだるくなってきます。

 

自然の涼しさがいいですね。

 

退職したら、暑い時はすずしい国で、寒い時はあたたかい国で過ごそうと思っていました。

 

考えが甘かったです。

 

時間はあってもお金がない。

 

まあ、家の中で、一番涼しい場所を探して、そこにいましょっと。

 

我が家の猫ちゃん、

風呂場のタイルの上で寝そべっていました。

 

タイルってヒヤっとしていますものね。

 

わたしはタイルの上ではちょっと・・・

 

やっぱり、冷房をつけようっと!!!

 

 

 

今日、歯医者さんに行ってきました。

 

差し歯の色を自然な色にしてもらいました。

 

1週間前に院長さんに「差し歯の色が自然ではない」と注意されていた歯科技師さん。

solo.hateblo.jp

院長さんに気にいってもらえる自然の色になったようです。

 

良かったですね。

 

技工士さんがにっこり笑って、わたしに手鏡を手渡してくれました。

 

いい感じになってました。

 

 

 

差し歯、2本分 

 

ANAカードで支払いました。

 

マイレージで貯めるぞ!

 

 

貯まったマイルを航空券に変えて、

 

暑い時はすずしい国で、寒い時はあたたかい国に・・・行けるかなあ。