人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お墓まいりに行ってきました。帰り、大雨で電車が止まってしまいました。「運行のめどは立っていません」のアナウンス

f:id:emike:20170709203607j:plain

お墓まいりに行ってきました。

 

お花をそなえ、線香をあげ、拝んできました。

 

 

みんなが幸せになりますように・・・

 

 

墓石やそのまわりも綺麗にしました。

 

f:id:emike:20170709205910j:plain

 

 

そろそろ帰ろうかと思っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。

 

早足で休憩所まで行った途端に、大雨と雷!

 

送迎バスが来たので、慌てて乗り込みました。

 

そのバスで駅まで送ってもらいました。

 

 

電車に乗り込むと、電車の遅れについてのアナウンス・・・

 

しばらく待っていると発車しました。

 

発車したのはいいのですが、次の駅に着くとまた止まってしまいました。

 

何回も同じ放送がかかりました。

 

 

「運行のめどは立っていません」

 

 

1時間以上は待っていたと思います。

 

乗客はどんどん少なくなっていきます。

 

振替輸送をしているようです。

 

 

もう、待てない。

 

 

改札口から出て、歩いて家まで帰りました。

 

1駅分なので、いい運動になりました。

 

わたしが家にたどり着いた頃、まだ、電車は動いてなかったようです。

 

 

歩いて帰ってきてよかった。

f:id:emike:20170709203628j:plain

 

 

大雨で、メモリアルパークの待合室でご一緒になったご婦人とお話ししていたら、偶然にもわたしの家のご近所さんでした。

 

帰りの電車の中でいろいろお話できたので、退屈することもなく、楽しいひと時が過ごせました。

 

ご近所さん、ありがとうございました。