人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

駅前でポケットティッシュを配っていました。シニア英会話レッスンの宣伝です。

f:id:emike:20170721212621j:plain

 

外出先の駅前でポケットティッシュを配っていました。

 

ECC英会話学校の宣伝でした。

 

シニア英会話レッスンと書いてあります。

 

〈対象〉 50歳以上

〈月謝〉 9100円

〈受講ペース〉 50分 × 週1回

 

 

そういえば、中学校に入って

 

初めて英語をならったとき、とても楽しかったです。

 

 

その頃は国際見本市に行っては

 

習いたての英語で、海外から来た人に話しかけていました。

 

 

今思うと、話しかけられた人は迷惑なことだったと思います。

 

でも、つたない英語で一生懸命話しかけてくる女の子の相手をしてくれました。

 

 

今、海外に旅行に行くたびの思います。

 

若い時に英会話を勉強しておくべきだったと・・・

 

 

今は、スカイプで英会話のレッスン(レアジョブ)を受けてます。

 

毎日です。

 

でも、全然、ダメです。

 

継続は力なり

 

なんて言いますが、聞き取れるようになるんでしょうか?

 

日本語も忘れていく中、新しい英単語なんて、頭に残りません。

 

本当、悲しい・・・

 

 

シニア英会話レッスンの宣伝の用紙に

 

英語を話して、脳のアンチエイジング

 

と書いてありました。

 

スカイプの英会話レッスンをこれからも続けようっと・・・