人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

我が家の猫ちゃん、熱中症かなあ・・・食欲不振、嘔吐、お鼻が乾いています。

f:id:emike:20170805232057j:plain

 

我が家の猫ちゃん

 

食欲なし

 

透明な液体をゲロゲロ吐く

 

わたしがよんでも跳んでこない

 

いつもなら、すぐ跳んできてわたしにまとわりつくのに・・・

 

喉をゴロゴロ鳴らさない

 

部屋の隅でじっとして横たわっている

 

鼻が乾いている

 

 

あ〜、死んだらどうしよう・・・

 

 

ネットで調べたら、2、3日様子を見て、嘔吐が続くようなら病院に連れていきましょうと書いていました。

 

今日で3日目です。

 

名前を呼ぶと、にゃあにゃあ言って、わたしのところに来ました。

 

ゴロゴロ喉を鳴らしています。

 

鼻も湿っています。

 

食欲も戻っています。

 

あ〜、元気になっています。

 

よかったあ。

 

 

いったい何だったのでしょう?

 

熱中症?脱水症状?風邪?

 

原因がわからないまま、元気を取り戻しました。

 

f:id:emike:20170805232104j:plain

しんどかったニャー

もうだいじょうぶだニャンニャン!!!